インターネット

日本でのインターネット黎明期は

1999年前後になるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

まだインターネット自体が

街に普及しておらず

 

 

 

 

 

 

当時、高校生だった私は何度か

市のNTT東日本?に赴きやっと自宅で

ISDNが使える様にしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

プロバイダーはocnを選択しました。

 

 

3分単位で10円だったので

 

間違って3分10秒とかになってしまったら

6分までに切断しようと

 

まぁそんな風に利用しておりました。

 

 

 

 

インターネット黎明期だからこそ

今では考えれないことも

少なからずありました。

 

 

 

 

例えば竹内結子の公式HPに

無料の掲示板が設置されていたり

 

 

 

ゲーム会社の公式HPにも

普通に掲示板設置されていて

 

DOS攻撃とかそんなの全く考慮

されておらず

書き込み放題でした。

 

 

 

インターネットを利用する人が増えてきたあたりでそれらの掲示板類は

自然となくなってしまいました。

 

 

インターネットがつまらなくなってきたのは

2009年前後でした。

 

 

 

飽きてしまいました。

 

 

そろそろなくなるのかな。

 

 

 

 

anonymous0