天地創造というゲーム

もうだいぶ前のことですが、SFC天地創造というゲームがありました。

 

当時から評価は高かったと記憶しています。今でも変わらずだと思います。

 

地裏の世界で画面端で表示されるマップをぼかした様な表現は当時珍しかったと記憶しています。

この表現と地裏で流れる音楽がこのゲームの評価を高めた一因だとは思っています。

 

もちろん全体を通して素晴らしいゲームだと思います。

 

中盤の終わりから終盤にかけては他のゲームと似た展開でしたが最後のところは当時としてはそこそこ良い演出が盛り込まれており、やはり全体を通してとてもよくできたゲームだったと思います。

 

 

未だにどのハードにも移植されていないことが評価を高めている遠因にもなっているかと思います。

 

 

 

このゲームをするにはエミュなどを除けば基本的にはSFCを引っ張りださねばなりません。

 

 

 

 

リメイクはもうされないとは思いますがもしリメイク話がでたらなかなか大変な作業にはなるかと思います。

 

 

 

 

 

 

anonymous0

 

 

 

 

 

 

 

このゲーム