Windows上でBOM付与

Windows上でファイルにBOM付与する手段はたくさんありますが一番手軽なのはnotepadかなと思います。

 

notepadでファイルを開き

UTF-8で保存すると自動的にBOMも付与されます。

 

ファイル数が少ない場合はこれでよいかと思います。

 

他にもsakura editorならきちんと

BOM付与するかしないかをチェックボックスで確認できます。

 

ファイル数が多い場合はやはり

スクリプトを組むかCodingかなと思います。

 

 

 

私が最後に確認した時の話ですが

C#でのAPIは特に存在せず

しかも何気にファイル先頭に

文字列付与をするものはありませんでした。

 

やるなら読んで先頭にBOM付与して

となるので時間かかるかと思われます。

 

 

 

 

 

 

anonymous0